部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

「わかっているだけで、できない人(意識的無能)」と「考えなくてもできるレベルにある人(無意識的有能)」がそのスキルから得られる一生の「成果」の違い

弊社主催、「福島正伸先生によるリーダーシップ論」

2/16木曜日満員御礼で無事開催できました。

150名を超える皆さんに参加頂きました。本当にありがとうございます。

シェア、ご紹介、また運営のお手伝いをしてくださった皆さんも

本当にありがとうございました。

リーダーについて、またもっと深い「人に対する影響力の本質」について

福島先生から具体例を交えてお話をしてもらいました。

ある程度の理解は頂けたと思います。

でも、ここからが大事です。学んだことを是非実践して欲しいと思います。

 

福島先生が話したことは次のようなことです。

『どんな厳しい環境の中でも、どんなに条件が揃ってなくても、あきらめずに、自分の持つ能力と可能性を目一杯出し切り物事を解決できる自立的な『部下(A)』になってもらうために、他人からどう言われようとも自分が正しいと信じたことを本気で貫き一流を目指し日々行動し自ら見本となり影響力を与えられる『リーダー(B)』になろう』

 

この考え方は、

部下(A)とリーダー(B)のみならず、

クライアント(A)とコンサルタント(B)、

生徒(A)と先生(B)

さらに子供(A)と親(B)など

影響力を及ぼされる側(A)と及ぼす側(B)の

人間関係の全てに当てはまる考え方です。

 

〜自立的な人になってもらおう

〜そんな人になってもらうために自分も本気で生きて姿勢を見せよう

 

“文章だと”さらっと読めちゃいます。

 

でも、わかってることと、できることは全く別。

 

★あきらめないとは具体的にどういうことか

★能力と可能性を目一杯出し切るとは、どこまでのことをやるのか

★自立的とは

★本気で貫くとは

★見本とは

★影響力を与える時の注意点は

 

自問をすると、わかったつもりになっていたことが“わかる”と思います。

 

新しい考え方を身につけるためには、古い思考習慣をぶち壊しながら、

新しい思考に“染まる”、“浸る”、“はまりこむ”ことが必要です。

 

どんなことだって習慣にするためには一定の時間数が必要です。日々意識して、こだわって、自分ごととして考え、行動して振り返り反省し、また実践しなければマスターできません

 

 

さらに、「わかっているだけで、できない人(意識的無能)」と「考えなくてもできるレベルにある人(無意識的有能)」がそのスキルから得られる一生の「成果」の違いはものすごく大きいです。

 

会社の売上、コンサルティングの質、教育の効果や、人間関係の円滑さからもたらす多くのメリットなど、一生で大きな差につながります。

 

知っているつもりになっている方とマスターして日々実践している方では、その事柄から一生で得られる量が違うということです。

 

そこで、「人に対する究極の影響力の本質」を意識して学び、血肉化し、本当に自分のものとして、つまり成果を得られる武器にしてもらうための連続講座を春から開催します。究極の影響力を持つための“染まる”、“浸る”、“はまりこむ”機会を提供します。

 

皆さんの一生を左右する、このような姿勢、あり方が身につけられます。

 

 

 

  • 上手く行かないなと思っても、前向きにとらえられるようになる
  • 上手く行かないことは人のせいじゃなくて自分の情熱が足りなかったと考えられるようになる
  • まず、解決する。何が無いからとか、人が協力しないからとか言い訳せず、自分が持てる力を全て出し切り行動する。だから、行動が早い。責任の所在とかのお話は後でする。このような姿勢が身につく。
  • 人からどう言われようとも自分が正しいと信じたことを本気で貫き一流を目指す意識で日々行動し、その結果が人に影響を与え、人をやる気にさせられるようになる。

 

期間限定での早期価格や人数限定での特典もありますので、

興味のある方は以下ご覧ください。

 

 

【講座名】「究極のリーダーシップ養成講座 

     (U・L・T=Ultimate Leadership Training course)札幌1期」

 ★EXILE、三代目J Soul Brothersから本田技研工業株式会社(HONDA)の

 全役員も学んだ究極のリーダーシップ論を学べます!

 

【日程】

 

・4月13日(木)開講(〜全8回、〜8/3まで)

                       

【内容】

 

・メンタリングの基本(見本・信頼・支援)

・社員の自己実現の条件

・メンタリングの12の実践技法

・メンタリングの16の手法

・メンタリングメッセージ6つの順番

・7種類の育成・指導アドバイス方

・ 最強組織の相互支援とは

・影響力を高めるビジョン・ポリシーの4原則

・原理原則に基づいた理念の作成

・10秒で魅力を伝えるビジョナリースピーチ

・オリジナルリーダーシップマニュアルの作成

・社会における企業の目的の確認

・最強企業の条件

・自立型人材の5つの姿勢

・自立型問題解決の4ステップワークシート

・リーダー・スタッフの意識レベル確認方法

 

 詳しくは以下のリンクをご覧ください。

http://genuinevalue-c.com/semi/ultimate_leader/

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2024 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。