部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

内定率100%達成!

     - 就職対策

 昨年、8月に石狩市内の就職希望の高校生を対象に、

就職に向けたセミナーを担当させていただきました。

通常のセミナーでは成果が出ないため、インターバル期間

をしっかりと取って、自分ごととして課題を作成提出してもらい

2回目を意味のあるものとしました。

結果、、、、、全員が内定をされたとの報告を頂きました。

皆さん頑張りましたね。

でも、ここからが勝負です。

セミナーでお伝えしたのも、表面的な技術やテクニックではなく

人としてどのように生きていくかの土台についてでした。

学んだことを活かして、是非社会人としての壁を乗り越えて言ってくださいね!

(セミナーの感想)

★失敗したらどうしようと思ってしまうタイプなので、失敗しても大丈夫と言われてとても気持ちが楽になったし、自分でも思うようにしようと思った。2回目だけど、どちらもとても大切なことだったので、これから就活をするときに意識していきたいです。

★2日に分けて、我々のために時間を作ってくださりありがとうございました。就職頑張ります。

★前回に続いてわかりやすく楽しいセミナーだった。知らない人とテーブルが一緒だったりしてとてもやりにくかったが、練習できて良かった。

★何があってもへこたれず頑張りを知れたからすごく良かった。1回目、2回目両日参考になるお話をありがとうございました。とてもタメになりました。

★自分も完璧主義のような面があるので、メンタルブロックの外し方は役立ちそうだと思った。

★完璧なんてことは絶対に来ないということが今後の面接で緊張しないようにできる気がした。

★価値と価値の交換については、そのとおりだと思った。自分が行ったことはそれなりの事やものなどになって返ってくるから自分が今以上に頑張ればそれ以上の価値となって返ってくることがよく印象に残った。

★説明がわかりやすくて、ちょっとでも不安をなくせたので参加できて良かった。

★価値と価値の交換という言葉が面接でとても有利になると思う。

★丁寧な説明ありがとうございました。不安な部分が多々ありましたが、くぼたさんの話しを参考に頑張りたいです。

★心に響く言葉を沢山きけて良かったと思いました。就職活動をもっと前向きに頑張っていきたいと思いました。

★失敗して落ち込むこともあるけど、それをプラスに考えることが大切だということを学びました。どうしてもマイナス思考になってしまうことがあるのですが、この講習でプラスに考えていこうと思えました。

 

高校生就職支援セミナーをさせて頂きました!

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2024 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。