部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

歯科衛生士学生のためのマッチングイベント開催しました!


今年も11/5に弊社主催の新卒歯科衛生士向け求人情報提供会
を開催しました。

新卒歯科衛生士の求人倍率が12〜15倍と言われ圧倒的な売り手市場であるにもかかわらず、求人情報が見えにくく、また学生の求職活動期間が実習との関係で短いことからミスマッチが生まれています。

 この状況を改善するために5年前から実施しているのがこの会です。動画によって求人情報をわかりやすく伝え、円卓で食事をしながらリラックスした中でコミュニケーションを採って頂いています。各テーブルには医院と学生のお話を促進する調整役のコンシェルジュを配置し効果を高めております。

 弊社では、歯科医院向けサービスとして、スタッフの採用・育成に特化して行っております。スタッフの採用や育成を本気でお考えの歯科医院様は是非一度お問い合わせください。

年明けに、北海道の歯科医院様向けに『究極のデンタルスタッフ養成講座』を開催します。院内スタッフの育成に悩まれている歯科医院向けのセミナーです。 

スタッフのやる気がない、言われたことはやるが自分から考えて仕事をしてくれない、「みんなのためなんだぞ」と言い聞かせても前向きになってくれない、等々スタッフ、部下のやる気を引き出すことが出来ず困っている院長にとって必ず一筋の光を与えてくれる講座です。

歯科医院においてはスタッフがみな同じベクトルで、山積している歯科医院における課題を迅速に解決、改革する必要があります。そのためにスタッフ全体を引っ張るリーダーが必要です。しかし、医院においてはリーダーとして院長の右腕となるスタッフの育成がなかなか出来ません。院内をまとめ、院長の負担を軽減し、ひとつの目標に向けて先頭に立って改革事業を進めるためのリーダーを育成します。

 インターバルを設けた3回の講義で自分の中にある「影響力の源泉」を探り当て、院内のスタッフを同じベクトルに向かわせることができるリーダーの素養を徹底的にマスターさせます。研修終了後には医院全体を

 

環境や条件が整わない事を
言い訳にしない
主体的な人材
のみで構成される医院

 

 

にするための土台が出来上がるのです。

 詳細は追って、本ブログ、弊社サイト、その他様々なチャネルでご案内致します。

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。