部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

SNS用ポートレート写真撮影の仕事をさせて頂きました。

6/15木曜日はポートレート撮影の仕事をさせて頂きました。

弊社ではコンサルティングのオプションサービスとして、ホームページや

SNS用、プロフィール、ポスター用の写真撮影をしています。

本日は、セミナー講師、コンサルティングをされている女性がお客様です。

   

現在使用されている写真と実際に会った印象が違うと言われているので、リアルなイメージと写真が一緒になるような感じでというオーダーです。さらには、企業や団体向けの講師プロフィール画像として使うものも欲しい。”硬めだけど少し柔和なイメージ”のものを。

 

このお客様のお仕事上のコンセプトは以前から知っていたので、しっかり理解した上で撮影させて頂きました。

弊社は、コンサルティング会社です。

ホームページ用、プロフィール用としての写真撮影を業務として受けています。

 

たくさんのスタジオやカメラマンがいらっしゃいますが、

僕がこだわっているのは、「光」と、「圧倒的なコミュニケーション量」です。

 

コミュニケーションは、1つはどんなイメージで写真を見た方に印象付けたいのかを、徹底的にヒアリングします。

 

その方のブランドというのは、他の方(特に同業の方など)とどう違うのかという点が個性として定着したイメージです。

毎回毎回見てもらうsnsの写真などは本当にブランディングとして重要です。

しかっりとマーケティング戦略を練った上でのイメージの打ち合わせを行います。

 

2つめのコミュニケーションはブランディングとして確定した、イメージの表情を出すためのコミュニケーションです。

 

撮影の合間にコミュニケーションを採るというより、コミュニケーションを取りながら撮影するという感じです。

 

光にこだわるのは、クライエントのイメージと光の関係にこだわります。

自然な光、ストロボなどの人工光、またそのミックスなどその方のイメージにあった最高の光と影が出るように撮影します。

 

野外撮影、スタジオ撮影、通常屋内撮影などご要望に応じて対応します。

撮影全カットお渡ししております。

個人のお客様、また法人のお客様問わず、

ご希望の方がいらっしゃれば是非お問い合わください。

 

 

 

 

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2017 All Rights Reserved.