部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

風邪ぎみのときはこれで治す

     - feeling today, ブログ

ほぼ、風邪はひかないタイプです。

体も鍛えまくってて、筋トレも有酸素運動もしてるし。

でも、時折、んー、風邪ひきそう、という時があります。

そういう時は、栄養ドリンクと風邪薬を同時に飲んで

寝ます。これやると確実に治る。

で、多分、これって根拠はそんなにないんだろうとは思います。

栄養を採って、風邪薬飲んで、安静にしておけば、治る確率は上がるだけだと。

ドリンクじゃなくて、ビタミンたっぷりのフルーツでもいいんだろうけど。

 

いつから、このパターンが自分にとっての鉄板なのかなと

改めて考えてみると。

今から30年位前に高校の同期達と伊豆に旅行に行った。

その時、自分がかなり風邪気味で一発で治すのにどうしたらいいの?って

薬局のおばさんに聴いたら、栄養ドリンクと風邪薬飲みなさいと言われた。

それが効いたんだよね。一発で治っちゃった。

あれから30年。

ずっと続けてます。

ま、副作用もないしと思っていたら、なんと、栄養ドリンクと風邪薬を

一緒に摂るのはよろしくないらしい。どうも、成分が重複したり、カフェイン

やアルコールと風邪薬の飲み合わせがよくないとのこと。

詳しくはこちら

んーー、困ったな。良い方法があれば誰かお知恵を!

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。