部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

マックや喫茶店で仕事がはかどる理由

     - feeling today

今日は午前快晴、午後からはずっと雨降り。

今日もジムには行く。

ホント、毎日行くとわかることがあります。

毎日来ている人は同じだということ。

そして、毎日来ている方の体は締まっているということ。

 

 

 

 

いつも会社で仕事をしていますが、

気分が乗らないと喫茶店やマックで仕事をすることがあります。

すごく集中できるのだが、なんでだろうと改めて考えてみると、

理由は3つ位あると思う

1つ目は、音。適度な騒音があること。聞こえるか聞こえないか位の雑音がいい。大きな声ではっきり聞こえると集中できなくなることもある。

2つ目は視界。それぞれのお客さんが無関係なことをしている雰囲気は集中を後押しする。

そうは言いながら公衆の中なので、怠けられない状態にもっていける。

最後にこれが結構大事だと思っているけど、1点に集中できる。持参した資料にのみ集中でき、他のことに目移りしなくなる。

 

逆に言うと、そういう雰囲気を社内で作りゃいいってことだ。

①②は簡単。

問題は③。今からやる資料だけもって、自分の席から離れて仕事するとか。

考えてみよう。

 

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。