部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

究極のリーダーシップ養成講座 2回目

究極のリーダーシップ養成講座2回目。

理念を組織に浸透させるにはどうしたらいいか?

理念が浸透していない会社は、理念を浸透させる手段を10も採っていない。

浸透させる覚悟があれば、100はやるはず。

受講者のみなさんにも考えていただきました。

◯理念を歌詞に入れた社歌を作りBGMで流す

◯理念書き初め ◯理念ができるまでの物語の出版

◯理念の歌が目覚まし時計から聞こえる

◯理念日めくりカレンダーの作成

◯理念スタンプラリー、一杯になったら理念グッズがもらえる

◯理念缶バッジを作る

◯理念香を作り、どこでも香を焚く

◯仕事着に理念を刺繍する(理念Tシャツを作る)等々

 

たくさんでました。

 

“名案を探すな、出来ることからやる、で大量にやる”

 

名案を探すということは、最も効率的なことを考え出そうとすること。

そうすると、当然2番目や3番目と感じる案は却下するか、

とりあえずいったん横において更に考える作業にはいる。

それが1番目かもしれないのに。

そして考える作業を続ける。  続ける。  続ける。  続ける。・・・・・。

先延ばし。頭の中でグルグル。手足は動かない。

これじゃ、浸透はしないということ。

 

『名案を探すな、出来ることからやる、で大量にやる』

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。