部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

『究極のリーダーシップ養成講座 1期』開講しました!

     - リーダーシップ, 自立型

4月13日
『究極のリーダーシップ養成講座 札幌1期』
無事スタートしました。
多くの方に参加頂きました。
ありがとうございます。

講座を実施する場合、自分で話す場合でも、プロデュースする場合でも自分が提供する情報に価値があると信頼してくれた方が時間と労力とお金をかけて参加してくれます。
本当に有り難いと思っています。

 

また、受講される皆さんが何故「究極のリーダーシップ講座」をお受けになろうと思ったのか、それぞれ課題をお持ちです。
事前に課題や問題意識を提出頂き、先生と運営サイドでシェアします。
参加される皆さんは本当に正直に現在の課題、悩み、希望を言ってくださいます。
その真剣な気持ちにしっかりと運営し、最高の成果が上がるようにしなければと思っています。

 

その気持ちを込めて
受講者お一人お一人に感謝の気持ちを込めた手書きのメッセージカードを配りました。

福島先生の講座、また自立型人材を中心とした講座は多くの方が人生が変わったと言います


福島さんの考え方を徹底的に身につけたいと考える方も多いので、再受講の方もたくさんいます。
合計3回札幌で実施していますが、3回連続受講されている方が2名。 
3回のうち2回受講されている方が3名 。
さらには、東京で何度も受講されている方が札幌での福島先生の講座を受けて、札幌の方と情報を交換することで何が生まれると思うとおっしゃって、千葉から通われている方もいます。
これから夏まで受講されている皆さんと一緒に楽しんで学習したいと思います。
しばらく福島先生の講座の実施の予定はないので、この機会にと検討される方は補講をして頂き、2回目までは途中参加可能です。ご希望の方はメッセージでご連絡ください。

明確で具体的な目標があれば、自分が何をすべきかがわかり、目標は実現します。
講座を検討する方たくさんいらっしゃいますが、結局先送りする方は多いです。
基本的になぜ講座が良いのか、あなたの人生をどう変えるのかを説明しきれていないからお申込頂けないと思っています。
ただし、人生でどうなりたいのか、具体的にどんな人生を送りたいのかについて具体的で明確な目標がないことも原因かもしれないと思っています。明確なら、悩まないからです。
この講座が必要かどうかも瞬時に意思決定できます。
目標の明確化は本当に重要だと思います

 

福島先生もこの重要性に触れています。

『不明確な目標は達成されないんです。
何で達成されないかというと、計画が立たなく行動がわからないんです。
じゃあどうゆう目標が達成できないかというと例えばで言うと「明るい職場」これできません(笑)
「いい会社」これもできません(笑)1番できないのが「幸せな家庭」これもできません(笑)
何でかと言うと不明確なんです。でも明確に決めると出来るんです!
僕、理想の会社という本を出した事があるんですが究極の明るい会社の社風とは、どうゆう状態ですかという事。これを小説に書きました。

朝、社員はどんな気持ちで起きるのか?
何を考えてるのか?
何の為に会社に行くのか?
どんな言葉をどんな気持ちで挨拶するのか?
電話にはどんな言葉を使って、どんな気持ちで出るのか?
究極のクレーム対応は、どうゆう対応をする事なのか?

こうゆうのを全部小説にすると、どうしたらいいかが、新入社員でもわかるんです。
これを僕らは感動機能小説と呼んでるんですが実際にバンダ◯さんや、アサ◯ビールさんとか、色んな企業で使用し究極の企業が、感動を提供できるようになった時に、どうゆう事を具体的にやっているかを小説にして、物語から会話から全部入れるんです。
社員同士がどんな会話をしている会社が理想の会社なのか?理想の会社というのを決めるんです。

ほとんどの場合が社風を提示してないんですよ。
提示してないと社風は暗くなります。
人間無意識でいると自己中心的なんで、人の事なんて考えないし、ネガティブになるし暗くなるんです。
だから暗い社風は普通で、明るい社風はおかしいんです。
努力しない限り、一生懸命明確に目標決めてやらない限り、明るい社風はできないんです。
何でもそうですが、まずは明確に決める事その状態がイメージ出来ているという事。』

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2017 All Rights Reserved.