4年連続のご依頼。高校生就職支援セミナー担当しました

2022年7月27日 高校生就職支援セミナー」

2019年から連続4回、石狩管内の自治体様からご依頼頂いている高校生の就活を支援するセミナー講師を以下のメニューにて担当させて頂きました。

①就職の全体像
②自分を理解し、企業の求めていることを理解する
③アスリートに学ぶ企業が欲しがる人の特徴
④仕事の意味を理解する
⑤自己PRを根本から見直すポイント
⑥個別模擬面接

このセミナーは、過去3年間、就職率100%を達成。非常に高くご評価頂いております。
弊社の最も大切にしている自立型の姿勢から考える根本的な就活支援なので、表面的、テクニカルな技法をお伝えしてなんとか就職してもらおうと思っていません。よって、就職後も自立の姿勢で仕事が出来る人材になって頂く、本質的な考え方をお伝えしています。

毎年、早期退職者がいなくなったというお声を学校側から頂くとともに、セミナー内容についても生徒さんから評価してもらっています。本日のセミナーも全員が「わかりやすい」、「役立つ」とアンケート回答頂きました。

(以下、生徒さんの声)
・本質的な自己PR方法が学べた
・今後自分が何をやればよいかがわかった
・就職で大切なことがわかりました
・相手の企業が何を求めているのかが分ったり、面接練習でどこをどういう風に直せばいいのか分かったので良かったです。
・ポジティブ思考が大切であること
・面接のポイント。会社の利益につながるポイント。メンタルの維持のしかた。
・仕事とはの意味や自己PR法。面接練習
・面接指導で自分のこれからの課題について気づきがありよかったです

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。