部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

今日の1日〜自分の感情をコントロールするには

     - feeling today

今日は、昼に弁護士の阿部先生とランチをご一緒しました。
7つの習慣の勉強会を主宰されていて、自分は今年は6〜7回は参加させて頂きました。
他の弁護士さんにはない、法律ではなく大前提に人間関係、その調整に注力して受けた事案に最高の結論を導くことをモットーとされている素晴らしい弁護士です。
今後セミナーなどコラボできたら嬉しいですねと楽しいランチでした。
焦らずゆっくりと企画していきたいと思います。

その後、会社に戻る途中でコナミにより1時間だけ筋トレを。今日は、胸、肩、そして少しだけ背中を鍛えました。肩トレのサイド、フロントレイズのメインセットは現在14キロです。

胸ですが、特に胸を全体的に鍛えるベンチプレスは2年位前には100キロ前後まで上がっていたのですが、1年位前から少し左の首から左手にかけての神経の調子が悪く、左半身の力が入りにくく、60キロ程度しか上がらなくなりました。

この1年かけて、その力のでない状況の中でまた60キロから少しずつ鍛え直し、ようやく90キロ付近まで戻してきました。
なんとか半年後には100キロをクリアしようと思っています。

昼間にコナミに行くのは理由があります。空いてるんです。
夜に行くとフリーウエイトエリアも混んでいて、自分の行いたい種目の順番待ちに結構時間がかかるんです。
よって、昼に短時間で効率的に筋トレします。
幸いなことに自分の時間を自由に使えるので。
こういう時はサラリーマンじゃなくて良かったと思います。

 

会社に戻ってからは、これまでも弊社行ってきた動画制作サービスをしっかりとご案内するためのwebページがほぼ出来上がっていたためスタッフ清田さんと打ち合わせを行いました。

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2024 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。