部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

コスパの良いプロテインが届いた

     - feeling today, 筋トレ

今日は、終日デスクワークを。

少し前にiphoneX(シルバー、256GB)に買い替えた。

それまでは、5Sでかなりの時間小さなデバイスを使っていたので、

Xは大きくていまだにしっくりこない。持ちにくく、落としそうになる。

バンカーリングをつけるべきだろうと思ったり、きれいなiphoneを

汚したくないので、手帳型のケースにしてみようかなどとも考えている。

BONAVENTURA ボナベンチュラ German leather diary case

with Magnet マグネット付(ブラック&レッド)

買うならこれ。どうしようか迷う。。

 

iphoneXへの買い替えの際に、ひかり電話への変更と

プロバイダ変更の方が安くなる旨説得され、変更した。

久しぶりに自分で、追加モデム?などの接続などを

行ったが、よくわからずコールセンターに2回ほどかけて、

ようやく電話とネットがつながった。。

これを自分でやるのは結構厳しい。。自分はこの辺りの知識

レベルは平均並みだと思っているので、少し苦手な人は

かなり難しいかなと。

 

ネットと電話はつながりましたが、複合機との設定が上手くいかず、

パソコンからのプリントが出来ない状態。さらに、複数のパソコンで

共有しているネットワーク(フォルダ)にもつながらない状態という。

面倒なので週明け、業者(ゼロックス)さん、呼ぶしかない。。。。

 

この辺りの知識は、なかなか身につきません。。

 

いろいろバタバタとしていると、郵便屋さんから届け物が到着。

10日前から頼んでいた、プロテイン10kgがついに到着。

これまでは、SAVASやウィーダー、グリコと言った、国産の

筋トレしてない人も聴いたことがあるようなブランド品を

飲んでました。今丁度飲んでいたのは、グリコのマックスロード

(チョコ味)。3.5kg入りで8,773円。1kgあたり、2500円位。

これでもかなり安い方。普通はkgあたり3000円〜4000円。

 

自分は1日に150グラムを飲みます。

(何故、150グラムかは、また別の機会にお話しします)

 

すると、3週間で約9000円。

1週間3000円、月12000円もかかる計算です。

1日だと400円です。

 

よって、できるだけコスパのいいものを、ということで今回頼んだのが、

イギリスのメーカー「マイプロテイン」社のホエイプロテイン。

チョコレートブラウニー味、1袋5キロ。2袋10キロで、15,386円。

(キャンペーン中割も入って)

kgあたり、1500円位。いつも飲んでたグリコよりも4割安くなります。

1日だと240円となります。

かなり安い。

後、プロテインは含有率も大事でマイプロテインは国産のプロテインに比べても

遜色ないです(7割をキープ)。

味は、今まで飲んでいたマックスロードのチョコレート味より、甘すぎず美味い!

軽くもっているようなイメージですが、1つ5kgあります。

肩を鍛える、サイドレイズなら、この重さでも筋トレ、なんとか出来る感じです。

国産に比べた場合のデメリットは、

袋のクオリティ。特に使用後に締めるジッパーの部分の精度が悪い。

すぐに閉まらない感じ。

この閉める技術は衣服のジッパーのYKKもそうだけど、やはり、日本の方が

クオリティが高い気がする。

あとは、海外なので、注文してから10日ほどかかってしまうこと。

時間がかかるのは、飲みきる前にきちんと計算して発注すれば問題なし。

 

で、1日150グラム飲むのは、いろんな計算式の元で出しているのですが、

目的は2つです。

1つは、常時プロテインを体に入れていないと、カタボリックと言って、

筋肉を体がエネルギーにしてしまう分解作用が働いてしまう可能性があるからです。

すると筋肉が小さくなってしまうということです。

 

もう1つの理由は、間食で何か甘いものを食べると当然1日の摂取カロリー

が増えるわけですが、どうしてもお腹が空いた時にはプロテインを飲むことに

しています。すると過剰の間食でのカロリー摂取を抑えられるのです。

 

ということで、今日からはごくごく飲みます!

 

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2024 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。