部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。 | 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

*

釧路で『歯科医院採用・育成戦略セミナー』開催しました

【歯科コンサルティング事業】
 釧路の歯科医院さま向けに『歯科医院 採用・育成戦略セミナー』を開催しました。新卒歯科衛生士の採用と院内スタッフの育成に悩まれている院長向けのセミナーです。
 
たくさんの先生に熱心に受講頂き、終了後「まさにそのとおり」、「採用や育成ができない原因と対策がよくわかった」と評価を頂きました。その後の懇親会でも育成の悩みの相談を多数頂きました。
 
 弊社は、歯科医院向け人材の採用と育成定着コンサルティング事業を1つの大きな柱としています。

 採用育成戦略セミナーでは、次のような内容で院長が意識すべきポイントをまとめてお話ししています。
 
札幌での開催は10/14(土)14時〜です。是非、歯科衛生士の採用のご予定がある、なかなか体系立ててスタッフ育成ができておらず困っている医院関係者の方は是非ご参加ください。


 
 
【採用編】
①『学生が本当に知りたい求人情報とは』
 〜立地や待遇で決まるというのは本当か
 
②『労働市場と衛生士専門学校の就職指導の実態とは』
 〜どの位厳しい状況か、学生は内定を複数獲得できるのか
 
③『採用できない本質的な理由』
 〜待遇で選んでいるのは何故なのか
 
④『意識すべきブランディング戦略』
 〜ブランド戦略はどんな小さな歯科医院にも必要
 
【育成編】
⑤『理想の最強の組織になるための3ステップ』
 〜絶対に院内が活性化し院長が楽になるための
  育成のステップとは
 
⑥『現実の組織の実際』
 〜スタッフの心の中を知る・・・
 
⑦『若年ミレニアルズスタッフの育ってきた環境
 3つのポイント』
 〜指示待ち、依存体質、会議での沈黙、院長批判・・・その
  背景にあるもの
 
⑧『育成法の紹介』
 〜こだわりを捨てさせ、新たなこだわりを植え付けること

部下の育成、クライアントの成長に悩む社長、上司、コンサルタント に向けた自立型姿勢で生きるための情報を提供するブログです。

株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ

Copyright© 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング 窪田克彦公式ブログ , 2024 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。